脱毛編

本当に広告表記の金額以外に、お金は掛からないのですか?

もちろんです。クールエステティックでは信用第一に考え、お客様からの不信を買うような行為は一切行いません。「追加料金を払わないとキレイにならない」「この化粧品を使わないとお肌を痛めるから別に必要!」「広告料金は施術料のみで、施術に必要なジェル、その他化粧品は別途にかかる」「広告は一回のみの料金で、コースにすると何十万円も掛かってしまう…」など、他サロンを利用されたお客様の声をよく耳にします。当サロンでは、こういったことはあり得ません。信用、信頼の獲得を第一に、「お客様から愛される」サロンづくりを日々心掛けています。

恥ずかしながら多毛で、しかも敏感肌なのですが、大丈夫ですか。少し心配です‥。

クールエステティックの美肌脱毛は毎回、施術前にお一人おひとりの毛質、毛量、肌の状態をチェックし、それらデータをコンピュータ入力の上、施術いたしますので、安全確実な結果を出します。どんな毛量の方でも料金は一律、ご安心ください。

手の指にも毛が生えていて、人前で手を見られるのがすごく気になります。指も脱毛できるのですか?

当サロンでは、手の甲、指、足の甲、指はもちろん、乳輪廻り、へそまわり、顔全体など、デリケートな部分も安全に脱毛できます。他、背中や鼻の下脱毛など多くのご要望にお応えしております。

ムダ毛がなくなるまで、何回ぐらい通う必要がありますか?

脱毛部位や毛周期の個人差によって異なりますが、お肌を休める期間も含め数ヶ月に1回計6~8回のご来店で終了します。その後、万一生えてきた場合でも、しっかりとフォローさせていただきます。

1回の処理時間はどれくらいかかりますか?

高品質・高速脱毛は、1回あたりの処理面積が広くスピーディー処理で両ワキ約5分、両脚ヒザ下約30分でとても効率よく済みます。

痛みはありませんか?

医療レーザーや、ニードル(電気針)の施術とは違いますので一瞬パチッと、若干暖かく感じる程度ですので、ほとんどの方が抵抗なく施術を受けています。お肌に優しいフラッシュ美容脱毛法です。

サロンに行くのがちょっと恥ずかしい不安もあるのですが‥。

当サロンは女性専門サロンです。もちろんスタッフは全員女性です。施術室はすべて個室でプライバシーも大切にしています。どうぞ、ご安心の上、ご来店ください。スタッフ全員、お一人おひとりのお悩みに親身になって対応させていただきます。

初めてのサロンに行く時は、毛を伸ばしていく必要がありますか?それとも事前に、シェービングを済ませてキレイにしておくべきですか?

初回ご来店時に、毛質、毛量をチェックしたいので、最初の一回だけ、2~3mm伸ばした状態でご来店ください。およそ一週間前から自己処理はやめていただくことになります。

他のサロンで脱毛して施術期間は終わったのですが、また毛が生えてきて困っています。こちらで処理可能なのでしょうか?

はい、もちろんです。
当サロンでは、そんなお客様のために、他店からの乗り替え「途中からプラン」をご用意しております。詳しくは、料金等含めて無料カウンセリングにてご相談承ります。

中学生の子供が脱毛したいといっているのですが、何歳くらいから脱毛は可能なのでしょうか?

ていない可能性があるために、脱毛を始めたとしても3年間で終了できずに残ってしまう確率が高くなってしまいます。しかし、現在、生えてきた毛には効果がありますので、「思春期で体毛の濃さに思い悩んで…」という場合は減らすことを目的として始められる方もいらっしゃいます。お子様がお悩みでしたら一度カウンセリングを受けられてはいかがでしょうか。

足と腕を脱毛したいのですが、同じ日に一度に予約をいれることは可能なのでしょうか?

はい、もちろん可能です。全身の脱毛を1日でされる方もいらっしゃいます。ご予約状況にもよりますので、お早めのご予約をお願いします。

今、妊娠しているのですが、通えますか?

ご妊娠中は、お体が非常にデリケートな状態になっているため、脱毛施術は控えていただいております。ご出産後、2~3ヶ月経過して、体調が戻られた頃から始められる事をお勧めします。

フェイシャル編

ニキビで悩んでいるのですが、どのくらい通えばいいですか?

一言でニキビと言っても原因は様々です。
ホルモンバランスや食生活、生活習慣の乱れ、ストレスによる大人ニキビ、内臓疾患からくる吹き出物、化粧品カブレや間違ったお手入れによるニキビetc…
炎症があまりにもひどい場合は医療機関での治療が必要な場合もありますが、エステティックのトリートメントによって人間が本来持っている自然治癒力を高め、トラブルの改善を手助けすることが出来ます。
お肌の状態には個人差がございますので、まずは専門のカウンセラーにご相談下さい。
どのようなペースでどのくらいの期間のお手入れが必要か、また生活面での改善点や正しいお手入れ法についてもアドバイスさせていただきます。

シミで悩んでいるのですが…

シミの原因も様々です。
度重なる日焼けによりメラニンが蓄積されてできるものや老化によってできるシミ、ホルモンの影響によるものや内臓疾患からくるもの、間違ったお手入れを長年続けることによってできるシミetc…
当サロンでは、お一人お一人のシミの状態に合わせて様々なコースをご用意しております。
専門のカウンセラーがあなたにあったトリートメントをアドバイスさせていただきますのでお気軽にご相談下さい。

洗顔後にすぐに顔がつっぱるのですが…

洗顔後のお肌のつっぱりは乾燥が原因です。
元々乾燥肌の方も中にはいらっしゃいますが、大半は間違ったお手入れによりお肌の角質が磨耗することで水分の保持が出来なくなっているのです。保湿も大切ではありますが、もっと大切なのはお肌が本来持っている「水分を保持する力」を取り戻すことです。正しいお手入れとサロンケアによってお肌の細胞自体を健康にし、瑞々しいお肌を手に入れる事ができるよう専門のカウンセラーがアドバイスさせていただきます。

目の下のクマが気になっているのですが…

目の下のクマは疲労や寝不足でお肌が血行不良になっている状態です。放っておくとお顔全体のクスミに繋がりかねません。サロンケアやホームケアによって血行促進することで改善することが出来ます。
専門のカウンセラーがあなたのお肌状態とライフスタイルに合わせてアドバイスさせていただきますのでお気軽にご相談下さい。

赤ら顔って治るんですか?

赤ら顔は毛細血管の拡張と浮き上がりによるものです。生まれつき皮膚が薄いことによって起こるケースと間違ったお手入れを続けたことにより皮膚が磨耗して起こるケース、また更年期障害などでの火照りからくるものがあります。更年期障害からくるものの場合は更年期障害が改善されることで火照りが治まります。
生まれつき皮膚が薄く毛細血管が拡張している場合はフォトエステが有効とされています。一方、間違ったお手入れで皮膚が磨耗してしまっている場合は正しいお手入れとサロンケアにより肌細胞自体を健康にすることで改善することが出来ます。
いずれの場合も正しい判断が必要となりますので、まずは専門のカウンセラーにご相談下さい。

敏感肌なのですが大丈夫ですか?

施術前に必ず専門のカウンセラーが健康状態やお肌の状態をしっかりと確認させていただきます。
当サロンで使用しておりますお化粧品は低刺激でお肌の弱い方でも安心してご使用いただける物になりますが、すべての方に絶対トラブルがでない…とは言い切れません。そのために当サロンでは全てのフェイシャルのコースにお試しをご用意しております。まずは一度体験されて、ご自身のお肌に合うかをご確認いただいた上で始めていただく事ができますのでご安心下さい。もちろんカウンセリングのみでもかまいません、お気軽にご相談下さい。

皮膚科に通っているのですが、フェイシャル施術はしてもらえますか?

現在、皮膚科で何らかの治療をされている場合は、まずそちらを優先して下さい。エステティックでのフェイシャルトリートメントは、正常な状態のお肌に施す事で、肌レベルを引き上げていく事ができますので、治療が終了されてから始められる事をお勧めします。

皮膚科に通っているのですが、フェイシャル施術はしてもらえますか?

現在、皮膚科で何らかの治療をされている場合は、まずそちらを優先して下さい。エステティックでのフェイシャルトリートメントは、正常な状態のお肌に施す事で、肌レベルを引き上げていく事ができますので、治療が終了されてから始められる事をお勧めします。

フェイシャル施術後は、素顔のままで、メイクしない方がいいのでしょうか?
そうであれば、仕事帰りやお出かけ帰りに、施術してもらった方がいいのですか?

折角、トリートメントでお肌の汚れを取り除き、有効成分を浸透させていますので、出来れば何もなさらない事をお勧めします。翌日のお化粧のりが数段違いますよ。ただ、絶対出来ない訳ではありません。もしメイクされる様でしたら、ご自宅でのホームケアを、いつもよりソフトにしていただき、オーバートリートメントにならないようにご注意下さい。

小鼻のコメドは、キレイにとれるのでしょうか?またイチゴ鼻や毛穴は引き締まってくるのでしょうか?

状態にもよりますが、かなりの改善が可能です。まずは専門のカウンセラーにご相談下さい。

サロンでお手入れするとやはりきれいになりますか?

最新の美容機器を用い、細胞を活性させていきますので、即効性があります。肌トラブルに合わせたお手入れをしていきますので、トラブル解消はもちろん予防にもなります。

お手入れのコースと化粧品はセットでなければいけませんか?

サロンでのお手入れだけでも、化粧品だけでもお客様のご要望によってお選びいただけます。お客様のお肌の状態やご予算によってお手入れ方法をご提案させて頂きますので、どうぞお気軽にご相談ください。

お肌の改善のためには、どのくらい通えばいいですか?

通常、月に3、4回で3ヵ月位は通って頂いておりますが、お肌の状態により個人差がございますので、 専門のカウンセラーがお肌の状態を確認させて頂いた上でアドバイスさせて頂きます。 どうぞお気軽にご相談ください。

ブライダルのコースはありますか?またいつ頃から始めれば良いでしょうか?

フェイシャル、デコルテ、お背中などを組み合わせたお得なコースをご用意しております。 またそれ以外にもお悩みやご予算などに応じてオリジナルプランをお作りすることも出来ます。 通常、お式の2~3ヶ月前から始める方が多いようです。お式までの日数にあわせてスケジュールを立てていきますが、お式目前の方でもお式前に1回トリートメントをするだけでお化粧のりが良くなりますので皆様に喜んでいただいております。特にお式前は精神的に不安定になったり、準備などで慌ただしく肌荒れされる方が多いので心身ともに癒されにお越しいただいております。まずは、お式の日取り(前撮りの日にち)やお肌のお悩み、ご予算等をお聞かせ下さい。一生に一度の晴れの日を最高のコンディションで迎えていただけますよう、精一杯のお手伝いをさせていただきます。

キャビテーション痩身編

キャビテーション痩身ってなんですか?

痩身の歴史を塗りかえるマシンとして、今世界中で話題となっているキャビテーションと、キャビテーションの効果を最大限に発揮させるRF(ラジオ波)、バキューム、EMSの4つのマシンを使用し、気になる部分の脂肪を集中的に減らしながら痩せやすい体質をつくっていく安全な痩身トリートメントです。

キャビテーションってなんですか?

最先端の特殊な超音波を用いて、脂肪細胞膜をはじけさせ、細胞内の中性脂肪を溶け出た状態にし、血液やリンパにのせて排泄します。身体にやさしく、即効で抜群の痩身効果を実感して頂けるうえ、リバウンドの心配もほとんどありません。

キャビテーション痩身の流れを教えて下さい

まず、採寸により痩身の必要な部分を認識し、トリートメント部位を決定します。その後、キャビテーションにて、気になる部分の脂肪を液状化させ、脂肪細胞の数を減らします。さらに、RFで残った脂肪細胞を縮小させ、バキュームで液状化した脂肪の排泄を促し、EMSで代謝スピードをアップさせて終了となります。

他のキャビテーションマシーンとの違いはなんですか?

通常、キャビテーションの超音波は縦波のみとなりますが、当サロンのキャビテーションマシーンは、ドクター監修の元に開発されており、縦・横2種類の波を使用することで、安全かつ効果的に脂肪細胞へアプローチします。

RFってなんですか?

ラジオ波という高周波をあて、電子レンジのような原理で体を内部から温めます。部分痩身はもちろんのこと、基礎体温アップや、皮膚のたるみの予防、セルライトの解消にも効果的です。

バキュームってなんですか?

リンパの流れに沿って、皮膚表面を吸引しながら流すことで、筋肉をほぐし、余分な水分や老廃物の排泄を促します。施術後は、疲労感が消え、むくみのない理想のボディラインに仕上がります。

EMSってなんですか?

マシンからの電気信号によって筋肉を伸縮させ、運動しているときと同じ状態を作ります。他の組織に負担をかけることなく筋肉が鍛えられ、新陳代謝が高まり、引き締め効果も抜群です。

1回で効果は出ますか?

1回のトリートメントでもしっかりとした効果を実感して頂け、その結果はお身体にも記憶されます。しかし、太ってしまった原因を取り除かない限り、新たな脂肪はどんどんついていきますので、体質自体の改善のためには、続けて通われることをおすすめします。

キャビテーション痩身だけで痩せられますか?

サイズダウンや体脂肪率の減少など、即効で確実な効果が実感でき、楽しみながらダイエットを進めて頂けます。しかし、効果の持続のためには、食事・運動・入浴・睡眠などの生活スタイルの見直しが何よりも重要となりますので、ご自身のダイエットをより効率的に進めて頂く手段としてお考え下さい。

1回で何部位までできますか?

サイズダウンに伴い、施術後は倦怠感が出る場合もございますので、1回のご施術につき2部位までとなります。

トリートメント時間はどれくらいかかりますか?

初回のお試しでは、現在のお身体の状態やお悩みなどを詳しくカウンセリングさせて頂き、採寸なども行いますので、約3時間位みて頂きたいと思います。2回目以降は、約2時間位みて頂ければ大丈夫です。

どれくらいの期間通えばいいですか? 頻度の目安も教えて下さい。

ご自身の体質や、目的によっても異なりますが、部分痩身をご希望の場合、気になる部分1部位につき、4回を目安にお考えください。頻度は、1~2週間に1回が目安となります。お試し後、お一人おひとりの体質や目的に合った回数、頻度をご提案させて頂きます。

リバウンドはしないですか?

キャビテーションのお手入れで、脂肪細胞を分解していきますので、リバウンドしにくくしてくれる特徴があります。また、生活習慣のアドバイスもしっかりさせていただきます。

生理中や妊娠中、お手入れは受けれますか?

基本的には生理中や妊娠中、お手入れは避けていただいております。ご出産後、お客様の体調によっても異なりますが、カウンセラーにご相談下さい。

食事制限はありますか?

1日3食の摂取は基本です。まずは、今の食生活を見させていただきます。目的に合わせ、ストレスのないように、無理なくアドバイスをさせていただいております。

お試しに行く前の注意点はありますか?

施術後は吸収力が高まるため、2時間程お食事を控えて頂くことになります。お食事を済ませてからご来店下さいませ。また施術の効果を高めるため、ご予約の1時間前までにはお食事を済ませて頂くことをおすすめします。